心や体を豊かにし楽しい会話がはずむ そんなお料理をつくってみませんか
スタジオキッチンガーデンでは家庭的な雰囲気の中で楽しみながら料理のこつを学びます
入会随時受付中
ホームページはこちらhttp://www.eonet.ne.jp/~skg/
cafe kitchen garden
週末だけの小さなカフェ open: 金・土・日(am11:00~pm18:00)

2014年2月23日日曜日

来週末は

第一土日限定の焼き菓子&コンフィチュール販売です

3/1(土)3/2(日)10:00~18:00

3月はホワイトデーやおひな祭りなどイベントもありますね
ちょっとしたギフトなどにもぴったりのものをご用意してお待ちしております

当日はカフェもオープンしています
まだまだ苺の季節なので自家製いちごソースたっぷりのパンケーキなど
お楽しみに♪

素材講座 お肉屋さんの美味しいお肉の話

素材を知ることは料理を作る上でとても重要なことですよね

長年キッチンガーデンがお世話になっているお肉屋さんのチーフを
お迎えしてお肉の講習会をしていただきました
プロの話、とても興味深く勉強になり面白かったです!

























シャトーブリアン、サーロイン、ランプのステーキ
牛筋こんにゃく
など、試食もおなかいっぱいになるぐらいのお肉を
いただきました
中でもステーキの焼き方はわかっているようで
わかってなかったと皆様感激していました
 
















お勉強もお腹も大満足の講習会でした~
ぜひ第2回も・・・お願いいたします!!





2014年2月16日日曜日

2月のお料理教室


今月のレッスンのメニューです!

ピータン豆腐
大根と海老のまんじゅう
四川風塩豚鍋
皮付き豚のチャーシュー
お菓子はイタリア・シチリアの伝統菓子 カンノーリ です♪ 





2014年2月8日土曜日

3月の焼き菓子SHOP&CAFEのお知らせ

狭山にも雪が積もりました

3月の第一土日限定の焼き菓子ショップは
3月1日(土)、2日(土)です
よろしくお願いします♪